大分市のけやき台 エアコン取り外しとエアコン処分

大分市のけやき台 エアコン取り外しとエアコン処分

大分市けやき台のM様よりエアコン取り外しのご依頼がありました。

 

 


エアコンの取り付け場所は1階の居間についているエアコンです。
エアコンの試用期間は15年を過ぎているので新しいエアコンに買い換えるので
古いエアコンの取り外しをしてエアコンを処分していただきたいとのご依頼でした。

 

 

古いエアコンでしたので配管がポロポロで銅管がむき出し状態になっていました。
これでは冬の寒い時には暖房効果は著しく落ちると思いながらエアコンを取り外しました。

 

室外機の配管を取り外し途中で銅管・配線を切断、室内機を取り外して無事エアコンの取り外しが終了いたしました。

 

 

取り外したエアコンは無料で処分いたしました。